HOME現場日誌スタッフブログ >子供達の挨拶に感動!

子供達の挨拶に感動!

現在進行中の歩道橋修繕工事の地域の清掃活動を実施しました。近所に小中学校があり7:30頃元気に登校していきます。
工事規制中でもあるため毎朝、地域のボランティアの方々と一緒に小中学生の登校を見守っていますが、『おはようございま~す』と本当にさわやかな挨拶をしてくれます。
夕方の下校時間にはついつい作業に夢中になって背中を向けているにもかかわらず必ずと言って良いほど挨拶をしてくれ、自分達の小学校時代はどうだっただろうかと考えてしまいます。
子供達の挨拶によって現場の雰囲気も明るくなり、本当に助かっています。
私達も、子供達を見習い少しでも明るい挨拶と現場の整理整頓及び近隣の美化に努力しなくてはと思い、先日みんなで作業前に近隣のゴミ拾いを行ないました。
本来であれば大人である私達がお手本となり先に行動しなくてはいけないはずなのに、子供達に教えられてしまいました。

子供達の挨拶に感動!